今日は勝山幼稚園のお誕生日🍰☆彡
『勝山バレーボール🏐サークル』のママさん方がこの日に合わせて、レクリエーションバレーボール大会を開いてくれました🎵

開館の朝9時から、少しずつ会場に集まってきました🎵


↑↓集まってきた子どもたちは、オモチャやゲームを持ってくる、、、というよりは、いつもの日常の体操が『あそび』のようです(*´▽`*)


どこに行っても、体操という「あそび」があって嬉しそうです(*^^*)

みんなで集まって、さぁ開始です🎵
今回、大人と子どもを含めて、70名近くが参加しました(^^)/ ちなみに、私(園長)も日頃の運動不足解消にとびいり参加です(^^♪

全員で準備体操(*^^*) 私(園長)もアキレス腱を中心にしっかりと伸ばします☆彡

↑試合開始です🏐☆彡 4チームに分かれて総当たり戦をしました(^o^)
ソフトバレーボールなので、経験ある人もない人も、楽しくワイワイとプレーすることができました(*^▽^*)
↓子どもたちはというと、隣のスペースで、気ままにお友だちと楽しく遊んでみたり、





↓お家の人がバレーボールをしている姿を応援してみたりと、それぞれが楽しんでいました☆彡

↑私(園長)の写真入り『応援うちわ』☆彡 いつの間に、、、(*^^*)
超うれしい!!

↓子どもたちの遊びコーナーも作ってくれていました☆彡


↓好ラリーが続く場面も多く、とても白熱&楽しい試合となりました(^o^)/


参加されたママさん、パパさん、本当にお疲れさまでした(*^-^*)
そして、何から何までご準備くださった「勝山バレーボールサークル」のみなさん、企画いただき嬉しかったです、ありがとうございました☆彡

