勝山幼稚園スタッフ– Author –
-
10月15日(火)能登半島豪雨災害被災者支援ボランティア☆彡
9月21日(土)に起きた豪雨災害の被災地である輪島市にて、土砂掻き出し作業にともなう支援物資の寄付を保護者のみなさまからいただきました☆ 本当にありがとうございましたm(__)m ↑10月10日(木)までに、保護者の皆様からこんなにもたくさんの支援物資を...はなまる日記 -
10月11日(金)10月 命の祝福会☆彡
今日は「10月 命の祝福会」☆彡 お誕生日の子どもたちをみんなでお祝いしました♬ お誕生月の子どもたちは、お父さんやお母さんからの温かなお手紙を読んでもらい、 とても嬉しくて笑顔を隠し切れませんでした(*^^*) お誕生日は、年齢を重ねていくだけではあ...はなまる日記 -
10月11日(金)年中組さん 「おいもほり🍠」
今日は、年中組さんの「おいもほり🍠」♬ 天候にも十分に恵まれ、少し暑いくらいでした☆彡 ↑今日も農園のヤギさんがいらっしゃいとお出迎え(^^♪ ↑みんなでお芋畑に向かいます(*^_^*) ↑掘り方の説明を聞いて、さぁ掘るぞ!! ↑たくさんのお芋が顔を出してき...はなまる日記 -
10月10日(木)KTY106 リレー大会☆彡 その3
年長組のリレー大会♬ 現在「ゆり組」が1勝し、リード中☆彡 ↑さぁ、第2戦目の開幕です!(^^)! ↑1戦目と同様、両チームともリードを譲らないかのように大接戦!! ↑ぜったいに勝ちたい!☆彡 みんながその思いで一生懸命! 次々とバトンはつながれ、、...はなまる日記 -
10月10日(木)KTY106 リレー大会☆彡 その2
リレー大会の締めくくりは年長さん! 年長組さんのリレーは2本先に取ったら優勝です☆彡 今年はどちらのクラスが勝利をおさめるのでしょうか?? ↑準備体操をして気合十分!! ↑「走ります!」「よーーい!」ピッ! レースの開幕です☆彡 ↑バトンをしっか...はなまる日記 -
10月10日(木)KTY106 リレー大会 その1 ☆彡
今日は待ちに待った、年長・年中組のリレー大会☆彡 見事な秋晴れで、みんな気合バッチリ!(^^)! さあ、試合開始です!! ↑開会式です。チャプレン(牧師)からのみんながいつも以上の力を発揮できるようにとお祈りをしてくれました☆彡 ↑「はしります! よ...はなまる日記 -
10月9日(水)年長組さん「おいもほり🍠」☆彡
今日は年長組さんの「おいもほり🍠」♬ 比較的すずしく、良い天気にめぐまれました(*^-^*) ↑かわいらしいヤギさんが子どもたちをお出迎え☆彡 ↑おいも畑にたくさんのお芋が育っています♪ ↑農園の方のお話を聞いて、、、 ↑さあお芋ほりの開始です☆彡 ↑大きな...はなまる日記 -
10月8日(火)トリック オア トリート🎃♪
とある日の年中組さんの制作活動♬ なにやらカボチャの形をした白い紙に、自分の選んだ色をスポンジを使ってペタペタ☆彡 ハロウィンに向けて、オリジナルのカボチャお化けを制作していました(*^-^*) ↑1つひとつが個性あるカボチャに仕上がりました♬ ↑トリ...はなまる日記 -
10月4日(金)獅子舞がやってきた♬
今日は「獅子舞」が幼稚園にやってきました(^^♪ 「恵原町獅子舞保存会」の方々が来園し、獅子舞を披露してくださいました♬ 「恵原町獅子舞」は古くから受け継がれてきたものだそうで、「子ども獅子舞」も演舞として行われ始めたのは、40年ほど前からだそう...はなまる日記 -
10月2日(水)うさぎⅡ組 親子参観☆彡
今日は「うさぎⅡ組」の親子参観(^^♪ 子どもたちは、始め少し緊張した面持ちでしたが、徐々にエンジンがかかってきたようです!(^^)! ↑「アライグマの親子」をリズムに乗せて楽しくできました♪ ↑ハサミの持ち方を一緒に学びました☆彡 ↑アライグマの完成です!...はなまる日記

