勝山幼稚園スタッフ– Author –
-
8月19日(月) 久しぶりの自由登園(*^^*)
お盆明けの自由登園(^^♪ 久しぶりに子どもたちの元気な顔を見ることができ、嬉しかったです♬ 子どもたちは、体操に読み書き計算、もちろん友達との遊びも欠かせません(*^^*) 今日はあいにくの雨でしたが、そんなことは気にも留めていないかのように、久し...はなまる日記 -
8月8日(木)年中組さんの元気がアサガオにも(^^♪
↓今日の午後、年中組さんが体操を一生懸命にしていました(*^-^*) ↓それに負けじと思ったのか、年中組さんが5月に植えたアサガオがたくさんの花をもう一度咲かせ始めました!(^^)! 夏休み前半もたくさんのチャレンジをしましたね☆彡 よく頑張りました(*^-^*)はなまる日記 -
8月7日(水) 8月 ひよこ組🐤
今日は「8月 ひよこ組」を行いました🐤彡 テーマは「氷でお絵かきをしよう♬」です(*^-^*) ↓食紅を混ぜて作った氷を使って、画用紙にたくさんお絵描きをしました(^^♪ ↓次回の「ひよこ組」と「はなまるランド」の日程です(*^_^*) ↓令和7年度 うさぎ組(プ...はなまる日記 -
8月6日(火)こんなところに!?
↓どこに咲いているか分かりますか??(^^♪ ↓こんなところに咲いていました(*^^*) まさかの赤レンガのブロック塀の隙間から、こんなキレイな花が咲いていました☆彡 この花は、ペチュニアという花です🌸 どこからともなく、種が運ばれてきたんですね(^o^) た...はなまる日記 -
どんな楽器が好き??【第4弾】
勝山幼稚園の「楽器 紹介」第4弾 (^^♪ ↑ハイハットシンバル・・・2枚のシンバルをスタンドにセットして、左足で踏んだり、スティックで叩いたりと、色々な奏法ができるシンバルです☆彡 ペダルを踏むとクローズ(閉じ)、ペダルから足をあげるとオープン...はなまる日記 -
8月1日(木)年少組さんの一日☆彡
「年少組さん」の一日を追いました(^^♪ ↑朝はみんなが登園してくるまで、自由遊び♬ ↑石井方式のフラッシュカード☆彡 「読本(とくほん)」のお話の中で出てくる「漢字」を楽しく学びました(*^_^*) ↑体操です☆彡 足トレやブリッジ、壁逆立ちを20分の中で集...はなまる日記 -
ポイントカードで「お楽しみ☆彡」
一人ひとり、子どもたちはポイントカードを持っています(^^)/ このポイントカードにシールが50枚貼られると、 なんと、、、 「ガチャガチャ」ができます♬ 何かにチャレンジしたとき、先生のお手伝いをしたとき、お友達にやさしくしたとき...etc. いろいろ...はなまる日記 -
7月23日(水)年長組さん お楽しみ会♬
この日は年長組さんで、お昼から「お楽しみ会」を行いました♬ 「お楽しみ会」なので、普段幼稚園で行っている体操や読み書き計算などはちょっとお休みです(*^_^*) ↑先生たちがみんなで手分けして、毎年恒例の「園長カレー」の食材準備です(*^^*) ↑先生たち...はなまる日記 -
7月29日(月) 年中さんの一日を追ってみました☆彡
今日は「年中組さんの一日」と題して、半日を追ってみました(^^♪ ↑朝から子どもたちは、自分のやりたいことを楽しんでいました☆ 体操をしている子も(^^)/ ※先週のとある朝の保育活動前の様子です☆彡 ↑毎日取り組んでいる絵本〔読本(とくほん)〕を読んで...はなまる日記 -
7月26日(金)年長組さんの一日を追いました(^^♪
今日は半日、年長組さんの一日を追ってみました☆彡 朝~お昼まで、何をしているかな?? ↓みんなが登園してくるまで、自由あそび(^^♪ ↓みんなで合奏の練習♬ ↓読み書き計算で、毎日の積み重ね(*^^*) 今日は私(園長)もマル付けや学習帳のチェックをしまし...はなまる日記

