勝山幼稚園スタッフ– Author –
-
2月5日(水)とある日の「うさぎ組さん🐇」
1月のとある日の「うさぎ組🐇」さん☆彡 3学期に入って、クラスのお友達(1月入園のおともだち)が増えて、前よりも少しにぎやかにになりました(^^♪ ↑おともだちとコミュニケーションを図りながら、できることが増えてきました☆彡 ↑お気に入りのキャラクタ...はなまる日記 -
2月4日(火)年少・年長組 絵本貸し出し day📚
今日は年少組と年長組の「絵本貸し出し📚」の日でした(^^♪ 今回は、何を読もうかな~(*^-^*) ↑年長組さんへのおすすめの本と紙芝居🎵 今日は何を借りようかな~(*^-^*) 自分の好きな本を2冊選びます(^^♪ おもしろそうな本を発見 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ ともだ...はなまる日記 -
1月31日(金)「おには~そと!ふくは~うち!」 その4
↓さぁ、最後は、「たんぽぽ組 オニ軍団」の登場です! ↑たくさんの個性あるオニ👹が登場してきました(^O^) ↑先生もオニになってやってきます(*^^*) ↑かわいい鬼もやってきました♪ ↑とうとう最後、オニは帰っていきました(^^) 「鬼は外 福は内」 ときに、...はなまる日記 -
1月31日(金)「おには~そと!ふくは~うち!」 その3
続いては、年中同士の「豆まき」です☆彡 たんぽぽ組とばら組が鬼役と豆まきを交代しながら行いました(*^-^*) ↓始めは、「ばら組 オニ軍団」がやってきました☆彡 ↑年中組さんは、鬼のお面を紙袋で制作をしていました(^^♪ いろいろな個性ある鬼がたくさん...はなまる日記 -
1月31日(金)「おには~そと!ふくは~うち!」 その2
うさぎ組さんも「豆まき」で鬼たいじです(^^)/☆彡 ↓まずは「うさぎⅠ組」さんが先陣切って「おにはーそとー!」 豆は、どのクラスもティッシュを丸めたものです。 前もってお手製の紙コップにお豆(ティッシュ)を入れておいて、いざ鬼たいじ👹☆彡 みんな...はなまる日記 -
1月31日(金) 「オニは~そと!ふくは~うち!」 その1
今年の節分は2月2日(日)です👹☆彡(※地球と太陽の位置関係などから暦がずれる影響です。) なので、幼稚園では今日を節分の「豆まき」として行いました(*^-^*) 「おには~そと!ふくは~うち!」 年長さんが鬼役としてやってきて、年少組さんが豆まきを...はなまる日記 -
1月30日(木)さぁ~て、2月からの読本は??(^^♪
2月は、どんな読本をみんなで読んでいくのかな?? ↓うさぎ組さんの読本「手袋」☆彡 世界中で愛されているウクライナの昔話です。落ちている手袋に動物たちが次々に入っていき、手袋はぎゅうぎゅうに(*^_^*) 繰り返しが楽しいお話です☆彡 ↓年少組さんの...はなまる日記 -
1月30日(木)勝山 ママさんバレーボール大会 2連勝🏆☆彡
今日は、ママさんのバレーボール大会がありました☆彡 「第30回 なかよカップ」で見事、優勝!(^^)!🏆 今回の大会は、4チームの幼稚園と試合を行いました(*^-^*) 結果は、総得点が多いチームが勝利☆彡 18チーム中、1位をおさめました(^^♪ 優勝おめでと...はなまる日記 -
1月28日(火)絵本の読み聞かせ会📚☆彡
今日は「絵本の読み聞かせ」の日でした☆彡 今回は、年少さんと年中さんが対象で読み聞かせを行って下さいました📚 どんなお話だったかな??(^^♪ ↓年少さんと年中さんの絵本読み聞かせです☆彡 ↑紙芝居もしてくれました☆彡 ↑子どもたちは興味津々(*^^*) ↑手...はなまる日記 -
1月24日(金)年中組 「そりすべり🛷☆彡」その2
年中さんの「そりすべり」はまだまだ続きます(^^♪ ↓私(園長)も参戦です☆彡🛷 保護者の方にも引き続き子どもたちとたくさん関わっていただきました(^o^)/ ↓大人たちも行きま~す☆彡 ↓先生も子どもたちと一緒にレッツゴー♬ ↓そりすべりを最後の最後まで楽...はなまる日記

