勝山幼稚園スタッフ– Author –
-
1月27日(月) 年中組さんの「昔あそび☆彡」
今日は年中組さんが「昔あそび」をしていました☆彡 何をしているのかな??(^^♪ ↑どうやら、缶ぽっくりをしていたようです(^o^) 缶ぽっくりにみんな夢中🎵 缶ぽっくりはひもを持ちながら乗って歩いていく単純なあそびですが、そこが現代にはない「楽しさ...はなまる日記 -
1月24日(金)年中組 「そりすべり🛷☆彡」 その1
今日は年中組さんの「そりすべり」でした(*^^*) みんな朝からワクワクで、大興奮!(^O^) でもちょっと今日は気温が高いから雪⛄があるか心配です💦 はやく着かないかなぁ~(*^-^*) たくさんの保護者の方も引率に駆けつけてくださいました☆彡 先週の年長...はなまる日記 -
1月23日(木)体操発表会に向けて(^^)/☆彡
年少から年長さんたちの次の目標は、体操発表会です☆彡 子どもたちもそれに向けて、毎日がんばっています!(^^)/ ↑先生たちも一生懸命です! 毎日、子どもたちの様子を見ながら体操発表会当日の構成を考えています☆彡 ↑体操(逆立ち歩き)に跳び箱と、や...はなまる日記 -
1月22日(水)1月 「ひよこ組🐤」☆彡
今日は未就園児教室の「ひよこ組🐤」の日でした☆彡 在園児の保護者のお母さんが来園してくださり、「絵本の読み聞かせ♬」をしてくださいました(*^^*) 絵本は「おにはーそと!」です☆彡 節分が近づいてきましたね(*^^*) ↓絵本の読み聞かせ以外にも、歌に乗...はなまる日記 -
1月22日(水)年少さん「タッチ競争🏃」☆彡
今日は、年少組さんが「タッチ競争」というのをしていました(^^♪ これはクラス対抗戦の競技になります☆彡 男女別で行いましたが、コーンを目印にしたトラックの外側に、それぞれのクラスが対角線上になる位置から子どもたちがいっせいにスタートします(^^)...はなまる日記 -
1月21日(火)なんのお面??
夜にこんなものが、、、(*^_^*)☆彡 なんだか、不気味なような、不思議なものが並んでいますね、、、。 朝になって見てみると、、、 正体はお面でした(*^-^*) こんなところにも(^o^) どうやら年長さんが2月の節分に向けて、鬼のお面を作っていました(^^♪ ...はなまる日記 -
1月17日(金)年長さん「そりすべり」⛄☆彡 その2
年長組さんが久万スキーランドまで「そりすべり」に行ってきました⛄ お昼ごはんです(*^^*) 久万スキーランドの食堂で、温かい出来たてホヤホヤの「カレーライス」と「うどん」を食べることもできます☆彡 いただきま~す(*^-^*) お昼からも、元気いっぱ...はなまる日記 -
1月17日(金)年長組さん そりすべり⛄☆彡 その1
年長さんが「そりすべり」に行きました⛄ 場所は久万スキーランドです(*^^*) 今年は雪が1月に入って降ったそうで、楽しめると思いますよとの連絡を受けました♬ さぁ、出発です🚌♪ ↑みんなワクワクしてしゅっぱ~つ🎵 ↑久万スキーランドに近付いてきまし...はなまる日記 -
1月15日(水)とある日の「うさぎ組🐇」さん☆彡
うさぎ組さんにとって、初めての3学期を迎えました☆彡 この日は1月入園の新しいお友達も来てくれました(*^^*) ↓冬休みの思い出をみんなで絵にして描いてみました♬ ↑どんな思い出があるかな??思い出しながら楽しそうに描いていました♬ あと数ヶ月すると...はなまる日記 -
1月15日(水)愛媛朝日テレビさんが来園してくれました(^^♪
今日は、愛媛朝日テレビ(eat)さんが撮影に来てくれました☆彡 後日、お天気フィラー(天気予報の背景として使用される映像やBGM)やTikTok、YouTube、インスタグラム用に子どもたちが登場します(^o^) ↑愛媛朝日テレビさんのTikTokやInstagram、YouTubeで...はなまる日記

