勝山幼稚園スタッフ– Author –
-
12月12日(木) 幼稚園に夜来てみると
幼稚園に夜来ると…、クリスマス イルミネーション🎄 が光っています(^^♪✨ たくさん光り輝いているわけではありませんが、いつもとは違うクリスマスバージョンの幼稚園に早変わり(*^^*) 夕方5時くらいにライトがついて、朝になると消えます☆彡 イルミネー...はなまる日記 -
12月11日(水)能登半島地震 支援物資が届けられました☆彡
12月11日(水)に、愛媛大学の学生の方々が「能登半島地震被災者支援・チーム愛媛」さんと一緒に、支援物資を現地まで届けてくれました。 今回は勝山幼稚園からの支援物資として、新品のタオルが届けられました☆彡 9月の豪雨で床上浸水被害にあった仮設住...はなまる日記 -
12月9日(月)クリスマス会🎄リハーサル ~Part2~
市民ホールでのクリスマス会リハーサル、2回目です☆彡 今回は、合唱とケンハモの確認をしました(*^-^*) ↑まず年長さんから練習を始めました☆彡 ↓先生たちも丁寧に確認し合って最後の仕上げに取り掛かっています(^^)/ ↓続いて年中さん、年少さんも練習を...はなまる日記 -
12月6日(金)もぅ~、い~くつ寝~ると~、クリスマス🎄🎵
街中は、もうクリスマスムードですね(^^♪🎄 幼稚園でも、クリスマスの飾り付けを制作していました(*^-^*) ↑粘土で飾りを形作って、それをリースに貼ってもらいます☆彡 みんな上手に作り上げてきています(^o^) ↑できたリースは教室に飾って、完成! メリー...はなまる日記 -
12月5日(木)コスモ体操指導日でレベルアップ☆彡
毎週木曜日は、コスモ指導員(井上先生)の指導日でした(^^)/ 今日の指導は井上先生のほかに、隠明寺先生(広島支部支部長)が来園くださり、2人体制での指導で行われました☆彡 隠明寺先生は今年の7月にも来園くださってご指導してくれていましたので、...はなまる日記 -
12月4日(水)クリスマス🎄ってな~に??
今日は年少さん~年長さんまでの合同献金礼拝を行いました☆彡 みんなで献金を行います☆ お当番さんが献金を集めていきます。 ↑献金後、チャプレン(牧師)からクリスマス・イヴで何があったのかを絵本を通して話してもらいました🎄 特に年長さんは、クリ...はなまる日記 -
12月3日(火)晴れたときは外にレッツゴー♬
晴れたときは、子どもたちのテンションはグッとアップします!(^^♪ ↓先週の年少さんの外遊びです☆彡 お昼ごはんが終わって、みんなで外にレッツゴー♬ ↑園庭をとにかく走っていました(*^-^*) ↑三輪車などで遊ぶ子もいれば、おままごとで楽しむ子も(*^_^*) ...はなまる日記 -
12月2日(月)朝から元気いっぱい(^^)/♬
子どもたちは朝からエンジン全開♬(^^) 10時頃から始まる保育活動前をちょっとのぞいてみました☆彡 ↑年少さん☆彡朝からいろんな「遊び」に夢中です(^O^) ↑「書き」や「数」を頑張っている子もいました(^^♪ ↑最後はみんなでお片付けです! ↓今日はまたしても...はなまる日記 -
11月29日(金)「次こそは!」粘り強く挑戦☆彡
年長組さんが、レスリング大会に向けて練習をしていました(^^♪ 子どもたちはこの練習が好きなようです☆彡 ↑さぁ始めます(*^^*) ↑どうやったらあお向けにして、両肩をマットにつけることができるかを考えながら勝負します☆彡 ↑負けても勝っても、「もう一度...はなまる日記 -
11月28日(木)さぁ~て、12月の読本は~??(^^♪
園長(武井)です(*^-^*) 昨日、幼稚園に12月からの読本(とくほん)が届いていました。 ↓うさぎ組さん「空色の帽子」☆彡 小さな町に優しい帽子屋さんがいました。ある日、帽子屋さんは、空からやって来た小人に帽子を作ってあげました。すると小人は、お...はなまる日記

