勝山幼稚園スタッフ– Author –
-
11月27日(水)クリスマス会リハーサル🎄(1回目)☆彡
今日はクリスマス会に向けてのリハーサルを市民ホールで行いました☆彡 年少さんと年中さんが午前中に行い、年長さんは午前中は園内で活動をしてから、お昼からのリハーサルでした🎶 ↑楽器は、幼稚園の音楽室から持ってきています。前日の保育後に、先生た...はなまる日記 -
11月26日(火)明日はクリスマス会リハーサル🎄☆彡
11月27日(水)は、年少~年長までのみんなで行う1回目のクリスマス会リハーサルです☆彡 ↓昨日は年中さんと年長さんが合同で練習していました。年長さんの合唱や合奏(ケンハモ)を年中さんに披露していて、年中さんが、来年は自分たちもこうなりたいなと...はなまる日記 -
11月25日(月)年中組さん 心はひとつに☆彡
クリスマス会までもう少しです🎄☆彡 観てくれる人にカッコいいところを見せたい、一生懸命に練習してきた音楽を聴いてもらいたいという思いで、子どもたちは日々取り組んでいます(^^♪ 先週ですが、年中さんの活動をのぞいてみました☆彡 ↑みんなで息を整え...はなまる日記 -
11月22日(金)「勝ったら嬉しい 負けたら悔しい」☆彡
年長組さんの男の子が、3月のレスリング大会に向けて練習を始めました☆彡 レスリング大会は年長組の男の子で行う競技となります(^o^) レスリングと言っても、お約束がいくつかあります(^^)/ 【レスリングのお約束☆彡】 ◎首から上の攻撃はしないこと ◎立...はなまる日記 -
11月21日(木)もう一段をめざして!☆彡
年長組さんで、跳び箱を練習していました(^^)/ 9段を連続で跳べたら、10段のコーナーへと移動していきます☆彡 ↑手前が「9段」、奥が「10段」の跳び箱コーナーです(^o^) ↑まずは9段を跳びます!! ↓そして次に10段へとステップアップ!! ↑10段を軽々と跳...はなまる日記 -
11月20日(水)年少組「みかん狩り🍊」☆彡
今日は年少組さんの「みかん狩り🍊」でした☆彡 天気に恵まれて、朝から子どもたちはハイテンション(^^♪ ↑農園の職員の方のお話を聞いて、ハサミの使い方も確認します♪ ↓それでは、みかん狩りに行ってきま~す♬ ↑慣れない剪定ばさみで、チョキン(^o^) ↑どの...はなまる日記 -
11月19日(火)勝山バレーボール部 優勝!!🏆
去年は1回戦敗退、、、 なかなか勝利に結びつかず、これまでもがいてきました。 あのときの悔しさから、何日も何度も練習を重ね、ミーティングも幾度と行い、作戦を練ってきました。 ついに時は満ちた、、、 いざ!出陣!! 『第38回 レクリエーション...はなまる日記 -
11月19日(火)年中組 「みかん狩り🍊」☆彡
今日は年中組さんの「みかん狩り🍊」でした(^^♪ まずは、お世話になっている職員の方のお話をききます☆ 年中組さんも、みかんは一人5個までとります(^^)/🍊 ↑さっそく、みかん狩りにレッツゴー♬ ↑保護者の方にどのみかんが欲しいかを伝えて、ハサミで一緒...はなまる日記 -
11月18日(月) 先生たちも頑張っています☆彡
今日はボイストレーニングの日でした☆彡 ↑お昼からは、年少組~年長組までが一緒になって練習をしました(*^-^*) 一生懸命な姿がとっても凛々しい感じです☆彡 でも、実はボイストレーニングの練習は子どもたちだけではありません。 保育終了後に、先生たち...はなまる日記 -
11月15日(金)みんなで心をあわせて☆彡
今日は、年長組さんの「合唱練習」と「降誕劇」の練習をのぞいてみました(*^^*) ↑合唱の練習をしています(^o^)~♪ ↑降誕劇の練習をみんなで行いました☆彡 ↑一人ひとりが主役(*^-^*)☆彡 どの役も大切です! コツコツと練習をしないといけませんが、12月18...はなまる日記

