勝山幼稚園スタッフ– Author –
-
2月20日(金)2026年度 体操発表会 <その➀>
今日は待ちに待った「体操発表会☆彡」 体操は毎日の幼稚園の中で欠かすことのできないものです。今日のこの大舞台は、子どもたちにとって一番みてほしい晴れ舞台(*^-^*) 成功や失敗も、すべて含めて今日の一生懸命な姿をみてほしい! そんな思いで、ステー...はなまる日記 -
2月17日(火)年中さんも毎日がんばってます🎵
とある日の年中さんをのぞいてみると、、、(*´▽`*) 体操の練習をしていました☆彡 できることはおもしろい おもしろいから練習する 練習すると上手になる 上手になると大好きになる そして、 次の段階にいきたくなる! この『才能開花の法則』を毎日心掛け...はなまる日記 -
2月16日(月)「ミニミニ体操発表会☆彡」(^^♪
今日は年少組さんの体操に、うさぎ組さん(プレ幼稚園)がお客さんとして見に来てくれました☆彡 年少組さんの子どもたちにとっては、クリスマス会の時と同様、体操発表会は初の大舞台です(^O^)☆彡 その年少さんの演技をうさぎ組(プレ幼稚園)さんたちが、...はなまる日記 -
2月12日(木)体操発表会まであと2週間☆彡
勝山幼稚園の体操発表会が2月20日(金)に行われます(*^-^*) 年少さん~年長さんまでのどの学年も、できることや挑戦することを今日も夢中になって一生懸命に頑張っていました(^^)/ お昼前に2階のホールに顔を出してみると、、、 年長さんが発表会の流...はなまる日記 -
2月9日(月)缶ぽっくりで『むかしあそび☆彡』
年中組さんが『缶ぽっくり』をしていました(*^▽^*) 子どもたちが缶ぽっくりをするために、ご家庭で缶詰をご用意いただきましてありがとうございます(*^^*) お陰さまで、園庭いっぱいに子どもたちの笑顔がみられました(^O^) たのしくみんなで遊べましたね☆...はなまる日記 -
2月6日(金)お内裏さま と お雛さま🎎
年少組さんが何やら制作活動をしているようでした☆彡 何をつくっているのかな?? ↑少し早いですが、ひな祭りの「お内裏さま と お雛さま🎎」をつくっていました(^^♪ 子どもたちオリジナルのものを制作中🎵 みんなで楽しみながら活動できましたね(*^-^*) ...はなまる日記 -
2月5日(木)今日も元気モリモリ(*^-^*)
とある日の朝、教室では子どもたちの元気な声が聞こえてきます(^^♪ ↑↓年少組さんで、自分のできる体操、もしくは新しい挑戦をしていました(^o^) 勝山幼稚園で行っている『ヨコミネ式教育』においては、次の6つのポイントを心掛けています☆彡 ➀ その子に...はなまる日記 -
2月3日(火)オニはーそと!福はーうち!☆彡
2月3日は『節分の日👹』 勝山幼稚園では、毎年個性あふれるオニが登場するとか(^^♪ さて、今年はどんなオニがやってくるのかな?? ↑プレ幼稚園(うさぎ組🐇)の子どもたちが、豆まきの豆(やさしい手作りのもの)を持って、ドキドキワクワクしながら待...はなまる日記 -
2月2日(月) 明日は節分の日👹☆彡
ん? これはなんだろう??(・・? ↑子どもたち(年長組さん☆)が作ったオリジナルの鬼のお面でした(*^-^*) いろいろと個性豊かな「鬼のお面」が勢ぞろいしています🎵 明日は2月3日で『節分の日』です👹 ↓うさぎ組さん(プレ幼稚園)でも豆まきの「豆」...はなまる日記 -
1月29日(木)体操発表会リハーサル 1回目
体操発表会のリハーサル(第1回目)を行いました(*^-^*) 2月末に向けて、子どもたちと先生たちが本番でどう立ち振る舞うのかを1つひとつ確認をしながら調整をしていました☆彡 午前中は年長さんがみんなでいっぱい練習とチェックをしていました(*^^*) ↓今...はなまる日記

