勝山幼稚園スタッフ– Author –
-
1月8日(木)3学期はじめました☆彡
今日は3学期始業式でした(*^^*)☆彡 まだまだインフルエンザなどの感染症が流行っていますが、久しぶりにたくさんの子どもたちの元気な顔がみられてとても嬉しかったです(*^-^*)🎵 始業式が終わったら、さっそく子どもたちの活動開始です🎵 うさぎ組の子ど...はなまる日記 -
1月7日(水)🎍2026年 明日から3学期🏇
新年あけまして おめでとうございます🎍 今日は預かり保育☆彡 久しぶりに勝山幼稚園の子どもたちの元気な顔を見ることができて、嬉しかったです(^o^)🎵 ↓外で子どもたちがいっぱい駆け回っていました🐎(^^♪ 何をしているのかな?? 自作の「たこ揚げ」を...はなまる日記 -
12月18日(金)2学期 終業式☆彡
早いもので、もうすぐで1年が終わります☆彡 2学期終業式をみんなで行いました(*^^*) 50メートル走のランタイム測定の表彰です☆彡 年長さんで、50mを9秒台で駆け抜ける子もいました(^O^) すごい! 50mランタイム測定は、定期的に行っています。年...はなまる日記 -
12月18日(木) 2025年度 クリスマス会🎄
待ちに待った「勝山幼稚園 クリスマス会🎄」 朝、少しずつ「市民ホール」に子どもたちが集まってきました(^^♪ 年長組さんのオープニングです🔔 オープニングはトーンチャイムによる演奏です(*^^*) それでは、クリスマス会の開演です☆彡🎅 年少さんの登場☆...はなまる日記 -
12月12日(金)クリスマス会🎄(うさぎⅡ組)
うさぎⅡ組さんの「クリスマス会🎄」 ↓子どもたちの入場です(*^-^*) 降誕劇のとってもかわいいコスチュームで登場しました☆彡 降誕劇では、一人ひとりが自分の出番のときにでてきて、みんなの前でよく頑張りました🎵 カワイイ動物や天使たちが、イエスキリ...はなまる日記 -
12月11日(木)クリスマス会🎄(うさぎⅠ組)
今日は、「うさぎⅠ組🐇」のクリスマス会🎄を行いました🎵 うさぎ組さんにとっては、幼稚園で迎える初めての大きな行事でした☆彡 今日の日を迎えるにあたって、リズムを楽しみながら一人ひとりが精いっぱいに頑張ってきました(^^♪ ↓子どもたちの登場です(*^...はなまる日記 -
12月10日(水)明日は「クリスマス会🎄」 うさぎ組さん🐰
昨日(12/9)に、うさぎ組さんが「クリスマス会🎄」に向けてリハーサルをしました(*^^*) これまでコツコツとみんなで練習してきた初めての合奏🎵 明日はどうぞ心ゆくまでご観覧いただき、子どもたちと一緒に心温まる時間をお過ごしください(*^-^*) ↑うさぎ...はなまる日記 -
12月9日(火) 11月・12月生まれ「命の祝福会☆彡」
今日は、先月にお祝いできなかった11月生まれのお友だちと、今月(12月)お誕生日のお友だちの「命の祝福会☆彡」を行いました(^^♪ お誕生日おめでとうございます! お誕生日月の子どもたちの保護者のみなさまも一緒にお祝いをしました🎵 お誕生日月の子ど...はなまる日記 -
12月8日(月)クリスマス会 リハーサル🎹
クリスマス会まであと10日と迫ってまいりました🎄 子どもたちは今日リハーサルで市民会館に来ています(*^^*) 今日のリハーサルでは、ケンハモと合唱のでお世話になっています藤本美鈴先生のご指導をいただきました☆彡 立ち位置や、合唱での声の出し方な...はなまる日記 -
12月4日(木)コスモ体操指導🏃
勝山幼稚園では、毎週木曜日に「コスモスポーツクラブ」の体操教室を行っています(^o^) 今日は、入会している子どもたちの体操参観でした☆彡 まずはウォーミングアップ☆彡 足をグーにしてピョンピョン(^o^) どうやったら両足で大きく前に飛び跳ねることが...はなまる日記

